- 【基本方針】
- ●お客様の立場に立ってその意志を尊重し、誠実なコンサルティング活動を行います。
- ●法令および会社が定めた取扱いl規則を遵守し適正なコンサルティング活動を行います。
- ●金融プロフェッショナルとして知識の向上に励み、質の高いサービスを提供します。
- 1.お客様を尊重したコンサルティング
- 常にお客様の立場にたちながらコンサルティング活動を実践し、お客様一人一人のニーズに合致した商品を提供いたします。
- 2.お客様情報の適正な取り扱い
- お客様の個人情報は、業務遂行上に必要な範囲でのみ収集・使用するとともに、厳正な管理を行い、お客様のプライバシー保護に努めます。
- 3.特別な利益の提供はいたしません
- 契約者平等待遇の原則に従い、特定のお客様に対して保険料の割引や割戻し、立替えなどの特別利益の提供を行うことはいたしません。
- 4.適切な勧誘を実行いたします
- コンサルティング活動に関し、誠実・公平なコンサルティングを心がけ、将来の変動が不確実な事項について確実であると誤解させるような説明や、事実に反する説明、迷惑な勧誘は一切いたしません。また、お客様の利益になることばかりではなく、不利になる事実についても正確に説明いたします。
- 5.重要事項について説明いたします
- 提案時に、保険商品の仕組みや特徴、クーリングオフ制度や告知義務についてなど、お客様が保険契約の申込みをされる際に合理的な判断を行うために必要となる重要事項の説明を必ず行います。